『 あれから26年 』
1995年1月17日早朝 阪神淡路大震災が発生した
あれから 明日で26年になる
神戸の中心街のどこを見ても 当時の面影は残っておらず
街はずれや 周辺都市とても同様だ
しかし 心に深い傷を負った人にとっては
26年も 癒やすに十分な時間ではあるまい
少しばかり体験した一人としても 日頃は忘れていても
この日が近づくと ありありと思い出されるものがある
せめて明日一日は あの数ヶ月に 思いを馳せよう
☆☆☆