雅工房 『 日々これ好日 』

関連ブログ 「雅工房『作品集』https://miyabikohboh.hateblo.jp/」 「雅工房『小さな小さな物語』https://miyabikohboh.hatenablog.com/」 

無観客を楽しもう

       『 無観客を楽しもう 』

    オリンピックが始まった
    開会式はまだだが 一部競技が今日から始まった
    ほぼ無観客での開催となったが そうであれば
    むしろ 一部で有観客になる方が残念な気がする
    無観客開催の大会だと 歴史に残せないからだ
    考えてみれば 興行収入のことはともかく
    オリンピック観戦ということに限れば
    世界中でオリンピック観戦をする人が 例えば10億人いるとしても
    有観客にしても 直接会場に入れる人は せいぜい数百万人ではないだろうか 
    無観客開催は 極めて平等だともいえるのでは???
    無観客のオリンピック 大いに楽しみましょう

                       ☆☆☆