長い短いの差はあるとしても 多くの人にとって
大型連休の 最終日となった
英気を養った人 家庭サービスにお疲れ気味の人
普段と何の変化もなかった人など 様々だとしても
明日からは 平常の日々が戻ってくる
イランやウクライナなどの人々を思えば
ごく当たり前のようにやって来る 平常な日々を
感謝すべきだと つくづく思う
それにしても 圧倒的な 核兵器を所有している二大国が
共に 戦争の当事者であることを思うと
世界の秩序は 軍事力でしか構築できないのかと
絶望的になってしまう・・・
☆☆☆