米ニューヨークで 核拡散防止条約(KTP)の
再検討会議が行われ 米国・ロシア・中国の
核保有三大国が演説した と報じられている
米国は ロシア・中国を非難し
ロシア・中国は米国を非難するという
相も変わらぬ 非難合戦だったようだ
わが国も 中国から核兵器への傾倒の批判を受けたようだが
どうも 核兵器は 「持った者は手放さない 他者には持たせない」
という原理から 全く変っていないようだ
この会議 きっと とても重要な会議なのだろうが
ほんの少しでも 成果のような物はあるのだろうか・・
☆☆☆