トランプ大統領が イランでの軍事攻撃に
「核兵器は使わない」と明言した と伝えられている
この発言に驚きを感じたが
それは 使わないことを明言しなければならないほど
核兵器が 軍事攻撃の手段の中に入っている
と言うことなのだろうか・・・
そもそも イラン攻撃の原因は 核兵器を持たせないため
だったと思うが 核兵器が攻撃手段の中に加わっていることを
思い知らされた気がする
いつの日にか 核兵器が
この星を傷つける日が来ると言うことなのか・・・
☆☆☆
トランプ大統領が イランでの軍事攻撃に
「核兵器は使わない」と明言した と伝えられている
この発言に驚きを感じたが
それは 使わないことを明言しなければならないほど
核兵器が 軍事攻撃の手段の中に入っている
と言うことなのだろうか・・・
そもそも イラン攻撃の原因は 核兵器を持たせないため
だったと思うが 核兵器が攻撃手段の中に加わっていることを
思い知らされた気がする
いつの日にか 核兵器が
この星を傷つける日が来ると言うことなのか・・・
☆☆☆